【ポケモンSV】ランクバトルはやっているのか問題

記事内に広告が含まれている場合があります。

こんにちは。

今までレイド用ポケモンの紹介はしてきましたが、はたして「ランクバトルはやっているのか」という問題。

たまに参加してはいますが、正直弱いです。対戦初心者です。

いけてもスーパーボール級なので、見ても特はしないと思いますが紹介していきます。

オーガポン

  • 性格:わんぱく
  • HP:174
  • ぼうぎょ:168
  • とくぼう:168
  • テラス:みず
  • いどのめん

「かまどのめん」にしたり「いどのめん」にしたりと、中々決まりません。環境に多いのは「かまどのめん」ですが「ほのお枠はいるしなぁ」と。

努力値も「HP:252」「防御:252」とも迷いますし、本当に初心者です。

 

ジャローダ

  • 性格:ひかえめ
  • HP:174
  • ぼうぎょ:168
  • とくぼう:168
  • テラス:ステラ
  • オボンのみ

中々倒されないジャローダ。リーフストームも滅多に外さないので、個人的にはもってるジャローダです。

デメリットなしで「テラバースト」も使えるため、お気に入り。

 

ソウブレイズ

  • 性格:しんちょう
  • HP:252
  • ぼうぎょ:252
  • こうげき:6
  • テラス:くさ
  • たべのこし

どうしても使いたいソウブレイズ。なので、オーガポンは「みずタイプ」にしているんですよ。

「かげうち」も覚えますが攻撃に振っていないため、途中から「シャドークロー」に変えました。

水ウーラオスを倒せると気持ちいい。

 

コノヨザル

  • 性格:しんちょう
  • HP:252
  • ぼうぎょ:252
  • とくぼう:6
  • テラス:ノーマル
  • パンチグローブ

「長期戦になりそうだなぁ」と思ったら大体出しています。特にカイリュー相手のときは「いのちがけ」で1対1を狙っています。

サーフゴー相手にも出しますね。ただ、テラスタルのタイミングがつかめなくて負けてばかりですけど…。

 

ガチグマ(アカツキ)

  • 性格:おだやか
  • HP:252
  • とくぼう:252
  • とくこう:6
  • テラス:フェアリー
  • ウイのみ

ドラゴンタイプが見えたら「大丈夫かなぁ」と思いつつも出しちゃっています。

「しんくうは」より「めいそう」をいれるかも迷っていますし、道具も「とつげきチョッキ」にしたりしなかったり。

 

パオジアン

  • 性格:ようき
  • こうげき:252
  • すばやさ:252
  • HP:6
  • テラス:あく
  • きあいのタスキ

最近は出番が少なめ。ハッサムに変えたりハバタクカミに変えたり。まだまだ勉強中です。

ただ、相手によっては「つるぎのまい」を1回積むだけで勝ててしまうことがあるんですよね。ヨクワカラナイ…。

 

ついに伝説解禁

2024年5月1日からの「レギュレーションG」では、ついに伝説のポケモンが1匹まで参加が可能とのこと。

【参加可能ポケモン】

  • ミュウツー
  • ルギア
  • ホウオウ
  • カイオーガ
  • グラードン
  • レックウザ
  • ディアルガ
  • ディアルガ (オリジンフォルム)
  • パルキア
  • パルキア (オリジンフォルム)
  • ギラティナ (アナザーフォルム)
  • ギラティナ (オリジンフォルム)
  • レシラム
  • ゼクロム
  • キュレム (キュレムのすがた)
  • キュレム (ホワイトキュレム)
  • キュレム (ブラックキュレム)
  • コスモッグ
  • コスモウム
  • ソルガレオ
  • ルナアーラ
  • ネクロズマ
  • ネクロズマ (たそがれのたてがみ)
  • ネクロズマ (あかつきのつばさ)
  • ザシアン
  • ザマゼンタ
  • バドレックス
  • バドレックス (はくばじょうのすがた)
  • バドレックス (こくばじょうのすがた)
  • コライドン
  • ミライドン
  • テラパゴス

 

最後に

対戦初心者ですが初心者なりに楽しんでいるので「まぁいいかな」と。ゲームは楽しむものですからね。

私の場合「これ絶対負ける、詰んだ」と思ったら降参しちゃいます。長期戦は特に苦手。

ついに伝説解禁とのことですが、私は「ディアルガ」か「パルキア」を選ぶと思います。

アルセウスでは夢天連戦以外で使う機会があまりなかったので、とにかくどこかで使いたいんですよね。

剣盾は未プレイなのでレギュレーションGがどうなるのか全く想像ができませんけど、たまには参加してみたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ポケットモンスター スカーレット

ポケットモンスター バイオレット

タイトルとURLをコピーしました