【ときメモGS4】風真玲太と真告白ED【ネタバレあり】

記事内に広告が含まれている場合があります。

こんにちは。

今回は風真玲太くんを詳しく紹介していきます。

真告白EDの条件もまとめましたので、参考になりましたら幸いです。

※スチル画像はありません。

プロフィール

【誕生日と血液型】

9月9日 / おとめ座 / A型

【身長と体重】

  • 1年目:178cm / 64kg
  • 2年目:179cm / 65kg
  • 3年目:180cm / 65kg

【アルバイト】

雑貨屋:シモン (火・木)

【はじめの選択肢】

  • 鐘の音のこと?:通常
  • お願い事のこと?:イケイケ
  • どれかな…:心配性

※イケイケと心配性では回収できるイベントが変わりますが、エンディングに影響はありません。

【声優】

梶 裕貴

 

好きなものと苦手なもの

【ファッション】

  • 好きな色:ホワイト
  • キュート / 小悪魔 ◎
  • シック / モード ×

【好きなデートスポット】

  • ショッピング
  • 水族館内
  • プラネタリウム
  • 花火大会
  • 公園通り
  • お花見
  • スケート場
  • フリーマーケット
  • 商店街
  • 初恋3部作 (映画館)
  • 歴史スペクタクル (映画館)
  • スキー
  • 天守閣 (はばたき城)
  • 展示コーナー (はばたき城)
  • 観覧車
  • お化け屋敷
  • 自宅

【苦手なデートスポット】

  • ロックフェスタ (イベントホール)
  • 海水浴
  • 青の洞窟 (海)
  • 温水プール
  • ライブハウス
  • ゲームセンター
  • アニメ (映画館)
  • サスペンス (映画館)
  • バンジージャンプ
  • 牧場

通算3回までは断られないため、その回数を利用して苦手な場所にも誘ってみましょう。

特に温水プールがおすすめです

【好きな誕生日プレゼント】

  1. ウッドフォトフレーム
  2. イニシャル入りハンカチーフ
  3. ネーム入り万年筆

【好きなクリスマスプレゼント】

  • ミニクリスマスリース
  • レザークラフトキット

【好きなチョコレート】

  • ナチュラル / キュート / スマート
  • ベルのビスケット
  • かざぐるまのアイシングクッキー
  • 女の子の砂糖菓子
  • はばたき城のマジパン

【好きな学食】

  • 焼き魚定食
  • もり蕎麦
  • 納涼ねばトロ納豆蕎麦

 

必要なパラ

  • 学力:150以上
  • 芸術:150以上
  • 運動:150以上
  • 気配り:150以上
  • 流行:150以上

デートの回数が40回以上か風真くんがときめき状態の場合は、130以上となります。両方達成している場合は、それぞれ110以上のパラです。

 

真告白EDの条件

  1. トラウマ体育祭:1年目 or 2年目@普通以上
  2. チャリティーオークション:1年目12月 ~ 2月@普通以上
  3. お宝救出:2年目5月29日@普通以上
  4. 橙色の待ち人:花火大会@好き以上
  5. 宝石箱の中で:修学旅行@好き以上
  6. 秘密の電話:3年目7月15日@好き以上
  7. 未来予想図:3年目7月22日@好き以上
  8. ヤキイモサプライズ:3年目9月 ~ 11月@友好以上
  9. 願い事、ひとつ:3年目クリスマスパーティー@好き以上

【基本条件】

  • バレンタインチョコを3年間渡す
  • アツアツアーチにいる
  • メラメラ男子がいない

 

さらに詳しく

「トラウマ体育祭」は「颯砂くんの好感度も普通以上」でなければ発生しません。

「チャリティーオークション」は主人公の記者レベルを1以上にして、休日に「はばチャコマンド」を実行させましょう。

「お宝救出」は2年目の5月29日「フリーマーケットの日」で、重要なのは「ひとりで行くこと」です。

また「お宝救出」のイベントが発生できていないと「秘密の電話」も発生しません。

「秘密の電話」が発生していなければ「未来予想図」も発生しなかったりと、イベントが連鎖しています。

「ヤキイモサプライズ」は「キャンプ場」でデートをする必要があるため、必然的に3年目に限定されます。

解放時期が2年目の3月以降なので「はばたきNEWS」は忘れずにチェックしてくださいね。

 

感想

風真くんは王子なだけあって必要なパラやイベントも難易度が高めですが、真告白EDを見たときは「なんかすごい」と思いました(語彙力)。

「告白?告白だよね?」と。まぁ、それくらい主人公に対する想いが強かったんだなとは感じましたね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【新品/在庫あり】[ニンテンドースイッチ ソフト] ときめきメモリアル ガールズサイド フォースハート 通常版 [RL008-J1]

タイトルとURLをコピーしました